感染対策の継続をお願いします

ページ番号:930031991

更新日:2021年9月13日

新型コロナワクチン接種後も引き続き感染対策の継続をお願いします

新型コロナワクチンを接種した方は、新型コロナウイルス感染症の発症を予防できると期待されていますが、ワクチンを接種した方から他人への感染をどの程度予防できるかはまだ分かっていません。

このため、新型コロナワクチンを接種した方も、引き続き、高い警戒感を今一度持っていただき、マスクの着用、三密の回避、手指消毒など、基本的な感染対策の継続に加え、マスク無しでの会話や飲食といった感染の危険性が高まる行動は特に注意をお願いします。

新型コロナワクチン接種後も引き続きマスクの着用など感染対策の継続をお願いします

感染対策の取組み周知ポスターについて

大田区では、区民の皆様がお使いいただける新型コロナウイルス感染対策の取組みを周知するためのポスターを作成しました。
店舗等で掲示していただき、予防対策の周知等にご活用ください。

大田区保健所からのお願いポスター

関連リンク

厚生労働省による新型コロナウイルス感染症のワクチンに関する内容が閲覧できます。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

周知ポスターに関すること
生活衛生課
電話:03-5764-0691
FAX :03-5764-0711
メールによるお問い合わせ
それ以外に関すること
防災危機管理課
電話:03-5744-1235
FAX :03-5744-1519
メールによるお問い合わせ