「第2回OTAふれあい動画コンテスト」を実施します!

ページ番号:652416566

更新日:2021年10月18日

第2回となる今回は「笑顔」をテーマにした動画を募集します!
いまだ新型コロナウイルス感染症が収束したとは言えず、イベントや旅行にも気軽に行くことができない中、
家族や友人などと記念に動画を撮ってみませんか?
皆さまが楽しい!面白い!幸せ!と思えるオリジナル動画をご応募ください♪
たくさんのご応募をお待ちしております!

イベントカレンダーへ

開催目的

OTAおおたふれあいフェスタ」はコロナ禍により昨年同様に中止となりましたが、地域における「ふれあい」の機会を創出するため、
「笑顔」をテーマとした動画コンテストを実施します。
いまだ日常生活に多くの制約がある中、動画制作を通して家族、職場、学校、ご近所といった様々なつながりを表現してもらうことや、
視聴を通じて生まれるたくさんの「笑顔」を共有することで、地域社会に必要な「地域力」や「絆」を再認識していただくきっかけとしていただければ幸いです。

企画内容

「笑顔」をテーマにした1分以内のオリジナル動画を募集します。
家族で過ごす笑顔あふれる時間、思わず撮影した可愛い子どもの笑顔、仲間と過ごす楽しい時間など
皆さまの大切な思い出の一部をお裾分けください♪
応募いただいた作品は特設サイトにて公開いたします。
また、募集締切後、応募いただいた動画への投票の受付を開始しますので、こちらもぜひ楽しみにお待ちください。
(注釈1)応募いただく際は応募規定を必ずご一読いただき、内容についてご承知おきくださいますようお願いいたします。
 規定違反の作品につきましては、審査の対象外とさせていただく場合がございます。

動画募集期間

2021年11月1日(月曜日)から2022年1月7日(金曜日)まで
(注釈1)ご応募いただいた動画は、2022年2月1日から3月末(予定)まで下記特設サイトで公開します。
(注釈2)一般投票期間は、2022年2月1日から2月13日を予定しております。

応募資格

大田区に縁のある方
(大田区在住、在勤、在学、出身者など)

賞品

●ベストスマイル賞(3作品)
 友好都市特産品1セット&区内共通商品券3万円分
●一般投票賞(1作品)
 友好都市特産品1セット&区内共通商品券2万円分
 (注釈1)ベストスマイル賞と重複した場合は、次点に投票が多かった作品を受賞作品とします。
●特別賞(「家族」、「仲間」、「アイデア」の3部門から合計3作品)
 友好都市特産品1セット&区内共通商品券1万円分
●その他
 ご応募いただいた方の中から抽選で40組に友好都市の特産品1セットを贈呈します♪

写真は賞品例となります。変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

第2回OTAおおたふれあい動画コンテスト~チラシ~

応募方法等の詳細は下記のホームページをご覧ください!

特設サイトは11月1日からの公開となります。

主催

OTAふれあいフェスタ実行委員会
大田区

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

文化振興課

電話:03-5744-1226
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ