「洗足池 春宵の響」を開催しました!

ページ番号:165915960

更新日:2023年6月12日

イベントカレンダーへ

本事業は、平成7年、洗足池西岸に池月橋が竣工したのを記念し、笛の名手で人間国宝の寶 山左衛門(たから さんざえもん、大正11年ー平成22年)氏をお迎えして始まりました。新型コロナウイルス感染拡大の影響で令和2年度から令和4年度まで中止となっておりましたが、今回で26回目の開催を迎え、和楽器等による伝統芸の他、ピアノの演奏を取り入れることで、多くの方にお楽しみいただけたことと思います。
当日は天候にも恵まれ、久しぶりの開催ということもあり、約2,000名の来場者に春宵の響を楽しんでいただきました。
次年度以降も引き続き皆様にお楽しみいただける事業となりますよう、今回の反省を踏まえて準備を進めてまいります。
ありがとうございました。

日時

令和5年5月17日(水曜日)
開場 午後5時45分
開演 午後6時30分
終演 午後8時

会場

洗足池西岸「池月橋」(大田区南千束二丁目14番5号)
入場無料

アクセス

東急池上線「洗足池」駅から徒歩約8分
東急バス「洗足池」バス停徒歩約8分

出演

笛:福原徹(ふくはら とおる)、福原百貴(ふくはら ひゃくたか)、福原邑佳(ふくはら さとか)、福原寛乃(ふくはら かんの)
謡:小早川修(こばやかわ おさむ)、小早川泰輝(こばやかわ やすき)
囃子:福原百之助(ふくはら ひゃくのすけ)、福原遊馬(ふくはら ゆうま)
ピアノ:中川俊郎(なかがわ としお)
【共演】洗足池篠笛ワークショップ「笛福会」

パンフレット

主催

洗足池 春宵の響実行委員会、大田区

令和5年の様子


 


 

あ
 


 

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

問合せ

文化振興課

電話:03-5744-1226
FAX :03-5744-1539
メールでのお問い合わせ