ウォークラリー大会を開催しました

ページ番号:888947980

更新日:2022年10月3日

ウォークラリー大会を開催しました

令和4年10月2日(日曜日)、大田区民スポーツまつりの一環として、青少年対策六郷地区委員会による「第34回六郷ウォークラリー大会」が開催されました。
今年は六郷地域の、東・南六郷を歩くコースを設定し、地区内の公園を周りながら約3・5キロメートルの距離を歩きました。
当日は、雲一つない晴天に恵まれ、総勢93名(うち子ども35名)の方々に参加していただきました。
 3年ぶりの開催となり、感染症対策等探り探りの中でしたが多くの方が集まり、とても有意義な大会となりました。
参加者は「コマ図」といわれる地図をヒントに各チェックポイントを周り、用意された「ご当地クイズ」や「サイコロクイズ」、「マスコットクイズ」など、様々なクイズにチームで挑戦し、みんなで協力して問題を解いていきました。
参加者からは「また来年も参加したい」「とても楽しかった」との声もいただき、充実した一日となりました。


スタートの様子


「サイコロクイズ」わかるかな?

当日使用したコマ図

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

六郷特別出張所(六郷地域力推進センター内)

大田区仲六郷町二丁目44番11号
電話:03-3732-4885
FAX :03-3735-6249