区民ギャラリー六郷

ページ番号:280011152

更新日:2021年1月6日

<区民ギャラリーとは…>

 文化の香り豊かなまちづくりの拠点を目指し、地域の方に文化活動の場を提供することを目的として、六郷特別出張所では区民のみなさんの作品を展示できるスペース「区民ギャラリー六郷」を平成20年5月1日から開設しています。


<利用できる人>

 大田区在住・在勤・在学者または全出品者の半数以上が大田区在住・在勤・在学者の団体。


<展示できる作品>

 絵画・書・写真などで壁面に架設しての展示が可能なもの。(営利を目的とする作品・政治的、宗教的主張を目的とする作品・公序良俗に反する作品は展示できません。)


<作品のサイズ>

 作品は展示面、展示台に収まるものとします。(詳細は展示会場図をご覧ください。)
 展示面(1)から(5)  幅:105cm以内・重さ:合計で15kg以内
 展示台(1)・(2)    幅180cm×奥行50cm以内   
 展示台(3)・(4)    幅150cm×奥行50cm以内


<展示期間>

 1ヶ月(1ヶ月の期間のうち何日間、何週間のみの展示も可能です。)
 展示スペースの管理上(選挙・工事等)の事情により、展示できない期間が生じる場合があります。


<利用方法>

 展示する月の前月10日(土日・祝日の場合はその翌日)午前9時より受付します。9時の時点で、展示スペースを上まわる申込があった場合は抽選とします。展示が決定しますと、後日承認書をお渡しします。
(注釈1)使用申請書は六郷特別出張所にあります。


<展示に際しての注意事項>

○展示面にはピクチャーレールとその付属品が付いています。作品を展示するときはこれらを使用してください。
○題名、説明文等の表示は作品に付けるかピクチャーレールとその付属品を使用してください。(展示面に画鋲・釘・粘着テープを使用することはできません。)
○額などは各自でご用意ください。
○展示作業は使用開始日、撤去作業は使用終了日に行ってください。時間はいずれも午前8時30分より午後5時までに行ってください。
○展示・撤去・運搬の各作業ならびに展示している間の展示品は、使用者が責任をもって管理してください。

記載した作品以外にも、区民ギャラリー六郷では、毎月絵画や写真など数々の作品を展示しております。
是非、興味のある方は六郷特別出張所にお越し下さい。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

六郷特別出張所

大田区仲六郷二丁目44番11号
電話:03-3732-4885
FAX :03-3735-6249