3回目の新型コロナワクチン接種の予約支援も矢口の地域力を結集!(矢口地区民生委員・地域包括支援センターと連携)

ページ番号:451129207

更新日:2022年2月8日

 大田区内の18地区の各特別出張所では、3回目の新型コロナワクチン接種に伴い、令和4年1月24日から3月31日まで新型コロナワクチン接種の予約支援を行っております。
 開始当初は混雑が予想されるため、1、2回目接種の際にご協力いただいた矢口地区民生委員の皆様が、再度応援に駆けつけてくださいました。
 矢口地区民生委員の方には、1月24日から1月28日までの計5日間の午前・午後に応援いただき、延べ38名のご協力をいただきました。
 おかげ様でこの5日間だけでワクチン接種に関する相談102件、接種予約275件の支援を行うことができました。
 来所された方々からは、民生委員の皆様による懇切丁寧なご対応に「予約できて安心した」「相談できてよかった」など、感謝の声が聞かれました。
 また、同期間、地域包括支援センターやぐちのスタッフも応援に来ていただき、介護が必要な方の接種方法や同行支援のご案内など、専門性を活かした助言により、きめ細かい支援をしていただきました。
 民生委員の方々、地域包括支援センター方々の力を結集し、多くの方にワクチン接種予約の支援が行えたことに感謝申し上げます。 
 なお、矢口特別出張所での予約支援は令和4年3月31日まで実施予定です。予約支援を希望される方は矢口特別出張所までお越しください。
 詳細は添付チラシをご覧ください。

民生委員、地域包括支援センターの方々の写真
民生委員(中、右)、地域包括支援センター職員(左)

民生委員によるワクチン接種支援ボランティアの写真
民生委員によるワクチン接種支援ボランティア

ワクチン接種支援会場の入口の写真
ワクチン接種支援会場の入口

来客者の相談を受ける民生委員の写真
来客者の相談を受ける民生委員の様子

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

矢口特別出張所

大田区矢口二丁目21番14号
電話:03-3759-4686
FAX :03-3759-1492
メールによるお問い合わせ