青少年対策矢口地区委員会

ページ番号:959379950

更新日:2015年1月5日

 青少年対策矢口地区委員会は、地区内の自治会、町会及び商工会、小・中学校PTA、民生委員、保護司の中から推薦された委員、小・中学校校長、主任児童委員、青少年委員、体育指導委員、そして理事会推薦委員により構成され、青少年の健全育成を目的として、様々な行事や活動を実施しています。

子どもガーデンパーティー(矢口会場) :4月下旬

 子どもガーデンパーティーは、地域の中で子どもたちを中心に、家族で楽しむことができるイベントを目指して開催されています。矢口会場は多摩川大橋緑地で行い、毎年多くの来場者が多数のコーナーを楽しんでいます。

写真:フワフワワンワンコーナー

写真:土手スキー

矢口キャンプ村 :7月下旬から8月

 矢口キャンプ村は、平和島キャンプ場で1泊2日の日程で開催されます。テント張りや飯ごう炊飯など、普段あまりできない体験ができる夏の恒例行事です。

写真:飯ごう炊飯

写真:テント張り

子どもフェスティバル :11月

 子どもフェスティバルは矢口西小学校を会場として開催されています。毎年、ゲームコーナーや模擬店にはたくさんの子どもたちが訪れ、恒例のドッジボール大会では熱戦が繰り広げられます。

写真:コイン入れゲーム

写真:ドッジボール大会

矢口ファミリープラザ :2月

 矢口ファミリープラザは、児童の合唱・合奏や保育園、幼稚園、児童館の皆さんの歌やダンスなどが披露される毎年大盛況の行事です。

写真:吹奏楽部による演奏

写真:保育園児によるソーラン節

バスハイク :3月上旬

 バスハイクは、毎年100人を超える子どもたちが参加して、水族館見学やいちご狩り、収穫体験など様々な体験ができる行事です。

写真:いちご狩りの様子

写真・収穫体験の様子

お問い合わせ

矢口特別出張所

大田区矢口二丁目21番14号
電話:03-3759-4686
FAX:03-3759-1492
メールによるお問い合わせ