第58回 糀谷地区連合運動会が開催されました!

ページ番号:947947802

更新日:2019年10月1日

9月29日(日曜日)、糀谷地区連合運動会が糀谷中学校にて開催されました。

地域の友好と親睦を深めるとともに、青少年の健全育成を推進することを目的としたこの運動会は、今年で58回目を迎えました。
昨年は雨天中止となりましたが、今年は小さなお子様からご年配の方までたくさんの参加があり、例年以上の盛り上がりとなりました。
開会式の前には、蒲田交通少年団鼓笛隊とチェリーズバトンクラブによるパレード、
そしてダブルダッチの世界大会で4部門中3部門で優勝した「ROJER」のみなさんの演技披露もあり、会場を沸かせました。
トップアスリート競技では、パラリンピック陸上競技選手の高田選手によるブラインド伴走やメダルタッチが行われ、
障がい者スポーツに対する理解を深める貴重な時間となりました。
糀谷地区10の自治会・町会で競われる町会対抗種目では、日頃の練習の成果が発揮され、
最後の競技までどの町会が優勝するかわからない接戦となり、声援にも熱が入りました。
結果は、優勝 西糀谷四丁目町会、準優勝 大森南一丁目自治会、第三位は北糀谷町会となり大会の幕を閉じました。

写真:元気なパレード行進!
元気なパレード行進!

写真:チェリーズバトンクラブに続く蒲田交通少年団鼓笛隊
チェリーズバトンクラブに続く蒲田交通少年団鼓笛隊

写真:ダブルダッチチームROJERが会場を沸かせます
ダブルダッチチームROJERが会場を沸かせます

写真:一生懸命かけっこ
一生懸命かけっこ

写真」:高田選手によるブラインド伴走!
高田選手によるブラインド伴走!

写真:高田選手ご夫妻とみんなで記念写真
高田選手ご夫妻とみんなで記念写真

写真:町会対抗最終種目!防災バケツリレー
町会対抗最終種目!防災バケツリレー

写真:第58回 優勝は西糀谷四丁目町会
第58回 優勝は西糀谷四丁目町会

お問い合わせ

糀谷特別出張所

大田区西糀谷二丁目14番13号
電話:03-3742-4451
FAX :03-3742-4479