「大田区都市計画マスタープラン(素案)」に関するパブリックコメント及び区民説明会の実施について

ページ番号:598378601

更新日:2021年12月9日

パブリックコメント及び区民説明会は終了しました。

「大田区都市計画マスタープラン(素案)」にご意見をお寄せください

 大田区では、区の内外を取り巻く情勢の変化などを踏まえて、令和3年度を目標に、都市計画マスタープランを改定予定です。この度、有識者による検討や区民参画による意見を踏まえ、計画素案を作成しました。つきましては、本計画素案について、区民等のみなさまのご意見を広くいただくためにパブリックコメントを実施します。

大田区都市計画マスタープラン(素案)

パブリックコメントについて

 意見募集は終了しました。提出された意見の要旨と区の考え方について、とりまとめ次第公表いたします。
 ご協力ありがとうございました。

意見募集期間

 令和3年11月17日(水曜日)~12月8日(水曜日)

ご意見の提出方法

 下記、電子申請でご意見をお寄せください。

 東京共同電子申請・届出サービス(外部リンク) 終了しました

 
 このほか、下記の意見提出用紙にご記入いただくか、任意の様式で必要事項をご記入の上、提出していただくことも可能です。匿名の場合は、ご意見をお受けすることができない場合があります。
 いずれの場合も12月8日(水曜日)必着です。 

(1)窓口へ直接持参
 大田区役所本庁舎7階11番窓口 都市計画課
 平日 8時30分から午後5時の間にお持ちくだい。
(2)郵送
 〒144-8621 大田区蒲田5丁目13番14号
 大田区役所 まちづくり推進部 都市計画課 計画調整担当 宛
(3)FAX
 03-5744-1530
 大田区役所 まちづくり推進部 都市計画課 計画調整担当 宛

(注釈1)いただいたご意見は、原則公表させていただきます。(お名前、ご住所等は公表いたしません。) 個人情報につきましては、計画の意見募集の目的以外では使用せず適切に取扱います。
(注釈2)いただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

区民説明会について

 パブリックコメントに合わせて、本計画素案の内容について、下記のとおり説明会を開催します。
 なお、説明会では、地形地物の変更による用途地域等の一括変更についての説明も合わせて行います。

(注釈3)11月24日、26日、27日の回では「空港臨海部グランドビジョン2040(素案)」についての説明も合わせて行います。

区民説明会への参加について

 当日、開始時刻までに直接会場入口までお越しください。定員は各回先着30名程度です。

【新型コロナウイルスへの対応について】

  • 発熱など体調に不安がある場合は、会場への入場をお控えいただきます様お願いいたします。
  • マスク着用の他、可能な限り手洗いやうがい、消毒薬の利用をお願いいたします。また当日、体調について確認をさせていただく場合がございます。
  • 事態の状況に応じて、開催中止など対応を変更する可能性があります。変更の場合は、ホームページにて随時ご案内いたします。

お問い合わせ

都市計画課
電話:03-5744-1333
FAX :03-5744-1530