このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
地域力・国際都市 おおた


サイトメニューここまで
現在のページ 大田区ホームページ の中の 区政情報 の中の プレスリリース の中の 令和3年度 の中の 【プレスリリース】新型コロナワクチン集団接種会場におけるワクチン製造番号シールの貼り間違え事案について のページです。

本文ここから

【プレスリリース】新型コロナワクチン集団接種会場におけるワクチン製造番号シールの貼り間違え事案について

更新日:2021年7月30日

(内容)
 大田区の新型コロナワクチン集団接種会場において、接種を受けた方の一部に対し、実際に接種したワクチンの製造番号とは異なる製造番号シールを接種券に誤貼付した事案が発生しました。
 誤った製造番号シールを貼付した接種券を受け取られた方には、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
 
1 概要
 新型コロナワクチン接種では、接種を受けた方の接種券(クーポン券)の「予防接種済証(臨時)」欄に、実際に接種したワクチンの製造番号が印字された製造番号シールを貼付し、お返ししています。
 今回の大田区の事案は、令和3年7月27日(火曜日)、大田区の新型コロナワクチン集団接種会場(日本工学院専門学校12号館「ギャラリー鴻」)で接種を受けた方の一部に対し、実際に接種を受けたワクチンの製造番号とは異なる製造番号のシールを、接種券の「予防接種済証(臨時)」欄に誤って貼付し、お返ししました。
 なお、本件の該当者は129名です。
 
2 対応策
 状況を確認の上、本日(7月30日)該当者129名を特定しました。
 同日、該当者全員に対し、直接お詫びのご連絡を行うとともに、正しい製造番号のシールとシールを貼付いただくためのご案内を発送。上記ご案内には、正しい製造番号で作成した書面の「新型コロナウイルスワクチン予防接種済証」を同封。
 
3 今後の対応
 引き続き全ての該当者の方へ対してご案内を行っていくとともに、各会場で再発防止策を徹底してまいります。

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

感染症対策課 電話:03-5744-1493

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ

本文ここまで

以下 奥付けです。
大田区役所 アクセス・地図・開庁時間〒144-8621 東京都大田区蒲田五丁目13番14号 電話:03-5744-1111(代表)