【プレスリリース】国際都市おおた大使が区の魅力を動画とポスターに!国際都市おおた大使から見た大田区

ページ番号:338784111

更新日:2022年4月15日

日時

令和4年4月15日(金曜日)から公開・掲示
 

場所

大田区公式YouTube、大田区内各特別出張所
 

内容

1 国際都市おおた大使が区の魅力を紹介
 昨年度は新型コロナウイルスの感染拡大が収束せず、さまざまなイベントが中止となったことで、大田区の魅力を発信する機会が減少しました。
 そこで、大田区を5つの地区に分け、今年度の「国際都市おおた大使」(愛称:(注釈1)来~る大田区大使)が各地区を散策して、それぞれの地区の魅力が詰まった動画とポスターを作成しました。
 
2 作成した動画とポスターについて
 完成した動画は、4月15日から大田区公式YouTubeに公開予定です。
ポスターは、区内の各特別出張所及びおおた国際交流センター(令和4年4月11日オープン)に掲示します。 

↓各地区のリンクです。
調布地区(外部サイトへリンク
蒲田地区(外部サイトへリンク
馬込地区(外部サイトへリンク
羽田地区(外部サイトへリンク
大森地区(外部サイトへリンク

(注釈)「来~る」は、「クール(Cool:かっこいい)」と「来る(大田区に来てね)」をかけています。
区の魅力発信のほか、国際交流・多文化共生、観光、文化、スポーツ、産業、教育など幅広い分野で活動していただくことを目的として、大田区在住・在勤・在学など大田区にゆかりのある外国籍の方を区が大使として任命しています。

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

国際都市・多文化共生推進課 電話:03-5744-1227

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ