【プレスリリース】区立中学生がデザインした大田区オリジナルSDGsロゴマーク入りマルチエコバッグを区立小中学生に、バッジを区職員に配布しました!

ページ番号:515043613

更新日:2024年3月14日

内容

 大田区はSDGs未来都市選定を契機に、区民・企業・関係団体等、多様な主体のSDGsに関する行動変容を一層促し、具体的な取組につなげていくことが重要と考え、大田区オリジナルのSDGsロゴマークを公募、区民投票により決定しました。

大田区オリジナルSDGsロゴマーク入りマルチエコバッグを区立小中学生に配布

 ロゴマークを決める際の投票では、小中学生にもご協力をいただきました。自分たちが選定に関わったロゴマークが形となって届くことで、これまで以上にSDGsについて考え、行動に移すきっかけとしていただきたく、オリジナルロゴマークをプリントしたマルチエコバッグを区立小中学生全員に配布しています。

写真:マルチエコバッグ【ポイント】回収されたペットボトル等をリサイクルして出来た不織布を使用して作成

大田区オリジナルSDGsロゴマーク入りバッジの活用

 SDGsのさらなる普及啓発のためのツールとして大田区オリジナルSDGsロゴマーク入りバッジを作成しました。まずは区職員に配布し、積極的にPRしていくとともに、様々な場所でSDGsを啓発し実践行動につなげていきます。また、今後、多くの皆様にご利用いただけるよう一般販売していく予定です。
 詳細が決まり次第、区ホームページ等でお知らせいたします。

写真:バッジ【ポイント】間伐材や廃材等をもとにしてつくられた「MDFウッド素材」で作成

プレスリリース内容に関するお問い合わせ

企画課 03-5744-1444

お問い合わせ

 広聴広報課 
 電話:03-5744-1132 
 FAX :03-5744-1503
 メールによるお問い合わせ