大会気運醸成動画「おおたFight!」を公開しました!

ページ番号:498010325

更新日:2021年4月14日

大会気運醸成動画「おおたFightふぁいと!」

 東京2020オリンピック開幕100日前に当たる4月14日に、大会気運醸成動画「おおたFightふぁいと!」を公開しました。大田区出身のアーティストSEKAI NO OWARIの楽曲「Fightふぁいと Musicみゅーじっく」を使用した、アスリートや大田区の皆さんに向けた応援動画です。

 新型コロナウイルスの感染拡大により、これまでの日常が当たり前ではないということを改めて認識することとなりました。大会が開催されるためには、一人ひとりがそれぞれの立場で地に足をつけて活動し、地域や社会が安定して、安全であることが前提となります。
 大田区ゆかりのアスリートは、今、活動が制限される中にあっても大会に向けて真剣に取り組んでいます。その真摯で前向きな姿は、私たちに活力や元気をもたらしてくれます。そして、その気持ちがアスリートの応援や後押しとなって、素晴らしい舞台での活躍につながっていくと考えています。
 大会本番が近づいてきた今、アスリートや大田区の皆さんが困難に負けずに活動している姿、明るく前向きに取り組む姿をぜひご覧ください。

使用曲

Fightふぁいと Musicみゅーじっく」 SEKAI NO OWARI(大田区出身アーティスト)

出演アスリート(順不同)

熨斗谷のしたにさくら選手(新体操団体/山王小、大森第三中出身)
本橋菜子もとはしなこ選手(バスケットボール/東京羽田ヴィッキーズ所属)
髙田千明たかだちあき選手(パラ陸上 走幅跳・100m/萩中小出身)
若生裕太わこうゆうた選手(パラ陸上 やり投/大森第四小、大森第一中出身)

撮影協力(順不同)

公益財団法人 日本体操協会
東京羽田ヴィッキーズ
ほけんの窓口グループ株式会社
株式会社mitsuki
大田工業連合会 ・株式会社 上島熱処理工業所
大田区商店街連合会 ・八百屋 丸文
大田浴場連合会 ・はすぬま温泉
株式会社 大田花き
東京国際空港ターミナル株式会社
羽田イノベーションシティ ・BOLDLY株式会社 ・日本交通株式会社

東急電鉄 蒲田駅
池上本門寺
都立美原高等学校 和太鼓部
カポエイラゾアドールアカデミー
牧田総合病院
公益社団法人 大田区シルバー人材センター
ピボットフットジュニアチアリーディングクラブ タートルズ

その他

・出演者やスタッフは、新型コロナウイルス感染症対策を徹底し、短時間での撮影の上、制作しています。
・一部マスクを外しているシーンがありますが、周囲の環境に配慮し撮影しています。

お問い合わせ

スポーツ推進課

電話:03-5744-1441
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ