【リオ】リオデジャネイロオリンピック新体操団体日本代表の熨斗谷(のしたに)さくら選手が表敬訪問!

ページ番号:325259556

更新日:2021年3月1日

リオデジャネイロオリンピックで熨斗谷選手が活躍!

 平成28年9月1日(水曜日)リオデジャネイロオリンピック新体操団体日本代表の熨斗谷(のしたに)さくら選手が大田区役所を表敬訪問しました。
 熨斗谷選手の出場した新体操団体は平成28年8月20日(土曜日)(日本時間)に予選が行われ、出場14か国中5位で予選を通過。決勝においてもクラブ・フープの演技で会場を魅了し見事8位入賞を果たしました!

リオから帰国の熨斗谷選手が表敬訪問!

 区で過ごした小中学校時代の思い出やナショナルチームに入ってからの合宿生活について話すなど和やかな雰囲気のなか対談が進行しました。
 最後に2020年に開催される東京オリンピックに向けて、「リオオリンピックの決勝で結果を残すことが出来ず、本当に悔しい思いをしました。その経験を経て、東京オリンピックではメダルを大田区に持ち帰りたいという気持ちがかなり強くなりました」と力強いコメントをいただきました!
 大田区では熨斗谷選手の活躍をこれからも報告していきます。アスリートとして世界で戦う熨斗谷選手の応援を皆さまよろしくお願いします!

左:熨斗谷さくら選手 右:松原忠義区長

お問い合わせ

スポーツ推進課東京オリンピック・パラリンピック推進担当

電話:03-5744-1189
FAX :03-5744-1539
メールによるお問い合わせ