東京都公立学校時間講師(会計年度任用)の募集について

ページ番号:264769404

更新日:2020年6月4日

 大田区教育委員会では、大田区立小中学校の各学校において正規教員以外で対応する授業時間数が生じた際に、各授業を担当していただく東京都時間講師を随時募集します。任用区分は東京都教育委員会の費用負担となります。

時間講師

資格

(1)教員免許状を有している方
(2)地方公務員法第16条(欠格条項)、学校教育法第9条(欠格事由)及び教育職員免許法第5条(授与)第1項ただし書に該当しない者

職務内容

教科の授業のみ
週1日1時数より勤務可能(原則月曜日から金曜日) 

報酬

勤務時間数に応じて支給します。
1時間の単価は、経験区分に応じて1,880円から3,350円となります。
(注釈1)教職経験やその他の職歴の年数により経験区分が決定されます。
(注釈2)期末手当有(任期によって不支給の場合もあります)

勤務場所

大田区立小・中学校

任用期間

任用事由(教科編成上の端数時数、病休等臨時的欠員等)により異なりますが、1会計年度を超えない範囲となります。

応募から任用までの流れ

(1)添付の履歴書を大田区教育委員会指導課教職員係へ持参または郵送してください。
〒144-8623
大田区蒲田五丁目37番地1号 ニッセイアロマスクエア5階
大田区教育委員会指導課教職員係

・履歴書は窓口でも配布します。
・提出いただいた書類はお返ししません。

(2)学校にて講師時数が生じた場合、応募いただいた候補者から学校に紹介します。その後、学校長との面接を経て内定します。
(注釈1)採用内定については、事前に東京都公立学校時間講師採用候補者選考を受験し、名簿に搭載されていることが条件となります。名簿への登載手続きについては、学校を通してご案内します。

(3)東京都公立学校時間講師採用候補者名簿に登載されたのち、学校を通して、任用手続きをご案内します。

注意事項

・講師時数が生じた際の任用のため、応募されても必ずしも任用を確約するものではありません。こちらからの連絡がない場合もあります。
・任用期間は原則として年度を超えません。任用事由の消滅により期間途中で任用が終了することがあります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

指導課教職員係

大田区蒲田五丁目13番14号
電話:03-5744-1437
FAX :03-5744-1665
メールによるお問い合わせ