田園調布小学校の改築

ページ番号:648975825

更新日:2023年10月3日

 現在の田園調布小学校には築50年を経過した校舎が全体の過半を占めていることから、良好な教育環境を確保するため、田園調布小学校の全面改築を決定いたしました。

大田区立田園調布小学校改築計画に関する説明会

 令和5年8月29日(火曜日)18時30分より、「大田区中高層建築物の建築に係る紛争の予防と調整に関する条例」に基づき改築計画に関する説明会を実施いたしました。
 説明会において配布させていただいた資料及び質疑応答概要につきまして、掲示いたします。

(注釈1)質疑応答については概要を記したものです。
(注釈2)重複する内容についてはまとめて掲載しています。

改築だよりの発行

改築の様子についてお知らせします。

住民説明会

 保護者の皆様及び近隣にお住まいの皆様に対し、住民説明会を開催すべく準備を進めてまいりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催を見合わせることといたしました。そこで、説明会開催に代わる措置として、別添のとおり、「田園調布小学校改築事業における基本構想・基本計画」の内容についてお知らせし、ご質問・ご要望等を募集しました。

(注釈1)令和3年3月22日掲載
(注釈2)ご質問の受付は令和3年4月9日で終了しました。

 頂いたご質問・ご要望等に対する回答を掲載しました。
 (令和5年8月15日追記)
 現在進めている実施設計の進捗を踏まえ、回答の内容に一部追記しました。

(注釈1)令和3年4月9日掲載、令和5年8月15日更新
(注釈1)回答作成にあたって、重複する内容はまとめて掲載しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

教育総務課

電話:03-5744-1399
FAX :03-5744-1535
メールによるお問い合わせ