コロナ禍におけるおおた教育ビジョンの取り組みについて (令和2年度補完版)

ページ番号:176517235

更新日:2021年1月18日

令和元年度におおた教育ビジョンを策定し、着実に施策を実施してきました。
しかし、令和2年から新型コロナウイルス感染症によって、学校が臨時休業となり、現在においても三密を避けた授業等の実施を余儀なくされています。こうした中、区としても感染症対策の強化、授業内容の創意工夫等を行い、さらに大田区教育ICT化推進計画を策定し、ハード・ソフト・人材の三位一体でのICT環境の整備を進めることにより、子どもたちの学びを保障する取り組みを実施しております。
一方、教育ビジョンに掲げた取組内容の一部に実施が困難なものが生じています。
これを補完するため、おおた教育ビジョンで特に重視する「未来を創る力の育成」に係る24の事業について今年度に限り、コロナ禍においても実施可能な取り組みに見直すことにしました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

教育総務課

経営計画担当
大田区蒲田5丁目37番1号 ニッセイアロマスクエア5階
電話:03-5744-1423
FAX :03-5744-1535
メールによるお問い合わせ