講演会「ダウン症のある人のライフステージに応じた支援を考える~それぞれの年代で今、大切にしたいこと~」

ページ番号:864925166

更新日:2023年12月28日

 以下の講演会を実施します。この講演会は、「大田区家庭・地域教育力向上支援事業 家庭教育学習会講師派遣」です。

「ダウン症のある人のライフステージに応じた支援を考える ~それぞれの年代で今、大切にしたいこと~」

主催・実施団体:キャロットクラブ

 障害のある子どもたちは様々な支援を受けながら成長していきます。それぞれの年代においてどのような支援を必要としているのか、保護者と支援に携わっている皆さんを対象に、ダウン症の方々の幅広い年代の支援に取り組まれてこられた菅野敦さんをお迎えして、講演会を開催いたします。
 
日時、テーマ
令和6年1月20日(土曜日)
第一部 午前10時から正午(受付 午前9時半から)
 乳幼児期 「将来を見据えた乳幼児期の子育て」
第二部 午後1時から午後4時(受付 午後12時半から)
 学童期から成人期 「成長の過程における『かかわり方』」

会場
池上会館 集会室

講師
菅野 敦 氏(東京学芸大学名誉教授)

申込方法
ちらしをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

教育総務課

大田区蒲田五丁目37番1号
電話:03-5744-1447
FAX :03-5744-1535