新井宿地区 福祉と文化と医療のまちのスペシャルデー

ページ番号:218492906

更新日:2021年11月15日

新井宿福祉園とさぽーとぴあで、それぞれ行っていたお祭りを統合し、新井宿地区全体のお祭りとして令和元年度にはじまったのが、この「福祉と文化と医療のまちのスペシャルデー」です。
 

11月は「スペシャルデー おもいやり強化月間」

コロナ禍で多くの方が集まってイベントを行うことが難しい中、11月をおもいやり強化月間として、一人ひとりがいつもより優しい心で人に接していこうという取組みを行います。

皆様にお願いしたいこと

おもいやり強化月間の期間中に、皆様にお願いしたいことは次の通りです。
 <皆様にお願いしたいこと>
  〇誰もが住みやすい地域を実現するために、自分ができることを考えましょう。
  〇いつもより積極的にあいさつをしましょう。
  〇勇気をだして相手のために行動しましょう。

 

おもいやりバッジの配布

新井宿おもいやりバッジを作成し、新井宿福祉園、さぽーとぴあ、新井宿特別出張所などで配布します。
このおもいやり強化月間に賛同していただける方は、期間中、是非バッジを付けてください。

新井宿おもいやりバッジ

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

新井宿特別出張所

大田区中央一丁目21番6号
電話:03-3776-5391
FAX :03-3776-3368
メールによるお問い合わせ