地域情報紙「となりぐみ21」第111号を発行しました(令和2年10月1日)

ページ番号:950829589

更新日:2020年10月1日

111号の概要を示します。
○意外なお宝発見!

○お隣の町へ散歩

○食事は楽しく

○お勧めはテイクアウト

○「みどりの縁側」

○ふるさと浜辺公園の朝

○シニアの意気盛ん!

○私設ジョギング教室開設

○編集後記

○大森西地区行事案内
この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

意外なお宝発見!

新型コロナウイルスの影響で、我が家の娘達も在宅勤務や待機で、約一か月半自宅にいました。私は高齢なので毎日が在宅で、部屋も散らかり放題でした。
 見かねた娘たちが「手伝うから少し片付けよう!」ということで、片付けをしていると、開けたこともない棚からスタンプブック(切手収集ファイル)と古銭が「たくさん出てきました。これらは、私の父親が生前に収集していたものです。
 早速インターネットで価値を調べてみると、五円切手が六千円、二円が二百円、六十円が二千円等いろいろありビックリ。古銭も一銭銀貨が二千円、満州国十銭が五百円、寛永通宝等。これまたビックリ。しかし残念ながら、切手はカビ、しみ。硬貨も腐食、剥離等で価値は相当落ちていると思います。
皆さんの家の片隅にも、あっと驚くような掘り出し物が出てくる可能性があるかも?。大掃除や整理などの折に、注意して調べてみても良いかもしれません。
大森堀之内自治会 大塚 滋

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目3番3号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196