地域情報紙「となりぐみ21」第112号を発行しました(令和3年1月1日)

ページ番号:382240817

更新日:2021年1月1日

112号は、以下の内容を掲載しています。
○年頭のご挨拶!

○大森西自治会連合会 町会・自治会会長

○幸先詣・初詣はお近くの神社へ

○ある正月山行の記憶 八海山

○釣り好き名人

○我が家のお正月

○今年の干支は?恵方巻きと豆まき?

○大森西地区行事案内

○針供養とは?

○編集後記
この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

年頭のご挨拶!

 この息苦しいばかりの、世界丸ごと「コロナ災禍」渦中の年頭ではありますが、大森西地区自治会々員の各位に於かれましては、初春を恙なく粛々とお迎えのこととお慶び申し上げます。
 さて現況下「視線」は、周囲への目配りを余儀なくされ、三密回避が無二・不可避のサバイバル術と会得、ひたすら自粛・我慢の日々!然し正しく怖れる中、今春以降は是非、コロナの消長にもよりますが「目線」を上・前向き、ポジティブ思考に転換をお願い致したいと存じます。
 我々は、喫緊の課題として感染症対策と災害時の避難所運営計画とを、同時進行的に構築する必要に迫られています。所謂【自粛】がこのまま継続する様だと、時間の経過と共に人材(マンパワー)が、各単会から失われる恐れが、現実となります。
 コロナ感染が早期に収束し、全ての活動が自粛から解放される日々をむかえ、その上でアスリート達の大躍動オリ・パラが迎えられると良いですね!
 今年も21自治会・町会々員皆様のご多幸を祈念いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目3番3号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196