地域情報紙「となりぐみ21」第124号を発行しました(令和6年1月1日)

ページ番号:372115931

更新日:2024年1月4日

124号は、以下の内容を掲載しています。
○新年のご挨拶

○全国のお雑煮

○三年ぶりのお披露目巡行

○大森西の昔の地図

○すぐそこの自然

○北アルプス屏風岩東稜

○フィル君変身

この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。

 昨年五月に新型コロナの感染症法上の位置づけが五類へ移行となり、少しずつではありますが、自治会・町会活動に活気が戻ってまいりました。

 中でも、大森西地区自治会連合会主催の「第7回ふる浜まつり」は、天気の影響により会場を屋内に変更いたしましたが、実に四年振りに開催することができました。多くの方にご来場いただき、改めて「地域の繋がり」の重要性を実感いたしました。

 また、災害時の避難行動要支援者対策について、自治会・町会における災害時の行動計画をまとめた「アクションプラン」を連合会で策定し、要支援者の方々へ安否確認用タオルをお配りいたしました。今後も訓練等を通じて防災力の向上に努めてまいります。

 寒さ厳しき折、皆様のご健勝とご多幸を祈念いたします。本年もよろしくお願い申し上げます。

【お詫びと訂正】
124号に掲載しました【大森西地区行事案内(1~3月)】の記事で「○節分祭(2月6日)津島神社」と記載しましたが、正しくは「○節分祭(2月3日)津島神社」でした。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目16番2号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196