「おおたWeb写真館」ご利用のみなさまへ

ページ番号:948947666

更新日:2021年1月21日

「おおたWeb写真館」をご利用いただき誠にありがとうございます。
「おおたWeb写真館」をご利用いただくにあたり、以下の内容をご理解ください。

データのご利用について

 「おおたWeb写真館」で公開している写真データは、区の知名度アップ及びイメージ向上につながるような用途に、広く「素材」として利用していただくため、無料で提供しています。
写真の利用を希望される方は、以下の記載内容や「おおたWeb写真館で公開している写真の提供に関する要綱」をよくお読みいただき、同意した上で、ダウンロードしてご利用ください。

注意事項

・ 用途は、大田区の知名度アップ及びイメージ向上につながるものに限ります。
・ 合成、変型、色変換等の画像処理により、当初のデジタル写真データが与える印象を変えることを禁止します。
・ 区に無断で販売、貸与することを禁止します。
・ 写真の被写体に係る肖像権、商標権等の権利に関する使用許諾等が必要な場合には、利用者において使用許諾等の手続きをお願いします。
・ 提供を受けた写真の掲載物には、「大田区提供」の記載をお願いします。
・ 提供を受けて作成した当該写真の掲載物については、発行する日の前日までに一部提出をお願いします。

利用できない場合

・ 区の公共性又は品位を損なうおそれがあるとき。
・ 風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(昭和23年法律第122号)第1条に掲げる営業に利用するとき。
・ 政治活動、宗教活動等に利用するとき。
・ 公序良俗に反するとき。
・ 前各号に掲げるもののほか、広聴広報課長が利用目的として適当でないと認めるとき。

著作権について

「おおたWeb写真館」に掲載している個々の情報(写真、文章など)は、著作権の対象となっています。また、「おおたWeb写真館」全体も編集著作物として著作権の対象となっており、ともに著作権法により保護されています。

免責条項について

「おおたWeb写真館」に掲載する情報については、その正確性などについて十分注意を払い、確認の上掲載いたしますが、これらの情報の正確性、最新性を必ずしも保証するものではありません。また、「おおたWeb写真館」のご利用により生じたトラブルやその他の損害についても責任を負いかねます。なお、「おおたWeb写真館」に記載されている事項は予告なく変更、または廃止されることがありますので、予めご了承ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

広聴広報課

電話:03-5744-1132
FAX :03-5744-1503
メールによるお問い合わせ