東京商店街グランプリについて

ページ番号:165787915

更新日:2023年11月30日

水門通り商店街振興組合がグランプリを獲得しました!

東京都では、都内商店街の優れた取組を表彰、紹介することにより、
あらためて商店街の役割や魅力について、より多くの方に知っていただくことを目的に、
平成17年度から「東京商店街グランプリ」を実施しています。

「第18回東京商店街グランプリ」表彰式が令和5年11月14日(火)に開催されました。
大田区からは水門通り商店街振興組合、蒲田東口商店街商業協同組合がエントリーしました。

表彰式の場では、事前にノミネートされた都内5商店会(5事業)に対し順位が発表され、
水門通り商店街振興組合のイベントマルシェ G-round「地域で描く円と縁」がグランプリを獲得しました。
商店街の若手が主体となり、雑色駅前広場にて定期開催しているマルシェです。

惜しくもノミネートなりませんでしたが、蒲田東口商店街商業協同組合の
「フラッグ・アーケードボードを活用した広告獲得による商店街活性化事業」は、
商店街が副業人材と共に広告事業の収益化に取り組んだ事業です。

大田区内には新たな取り組みを行う魅力ある商店街がたくさんあります!
是非足を運んでみてください。

水門通り商店街振興組合について

詳しくは、公式HPをご確認ください。
なお、最新の開催情報等は、以下のG-round公式LINE「一般用」を友だち登録してご確認ください。

G-round公式LINE「一般用」

蒲田東口商店街商業協同組合について

東京商店街グランプリのこれまでの概要

第17回以前の内容については、東京都のホームページからご覧ください。

【募集は終了しています】◆商店会の皆様へ◆ 第18回東京商店街グランプリへの応募について

令和5年度開催される第18回東京商店街グランプリへの応募方法等、詳細はチラシをご覧ください。

◆応募方法
東京商店街グランプリ申込内容確認表に記入し添付書類とともに、産業振興課まで提出してください。

◆応募締め切り
4月14日(金曜日)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

産業振興課

大田区南蒲田一丁目20番20号 大田区産業プラザPiO
電話:03-5744-1373
FAX :03-6424-8233
メールによる問い合わせ