女性のためのたんぽぽ相談

ページ番号:471615757

更新日:2021年10月1日

男女平等推進センター「エセナおおた」のたんぽぽ相談は、女性のための相談窓口です。
 「たんぽぽのように明るく、たくましく、生き生きとした明日のために」との思いを込め、あなたがあなたらしく生きるための応援をします。一人で悩まず、お気軽にご相談ください。専門の女性相談員が一緒に考えます。あなたの秘密やプライバシーは固く守ります。

 面接相談は、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策を行い実施しています。マスクの着用のご協力をお願いします。また、相談者ご本人及び同居されているご家族に、発熱や体調不良がある場合は、面接日の変更等をお願いします。

相談内容

 自分自身の生き方や生活不安、夫婦関係、親子関係、職場や学校での人間関係、心や女性特有の病気、労働関係やハラスメント・キャリアなどの仕事関係 など

対象者

 大田区在住、在勤、在学の女性

相談専用電話

 電話による相談及び面接相談の予約を受付します。
 03-3766-6581

相談日時(受付は終了時間の30分前まで)

 月曜日 午前10時から午後1時まで
 火曜日 午後1時から午後4時まで
 水曜日 午後6時から午後9時まで
 木曜日 午後1時から午後4時まで
 金曜日 午前10時から午後1時まで
 土曜日 午後1時から午後7時まで

 ・祝日も実施しています。
 ・年末年始、エセナおおたの休館日は休みです。

相談方法

 ・電話相談と面接相談があります。
 ・面接相談は、予約制で、男女平等推進センター「エセナおおた」で実施します。 
 ・面接相談をご希望の方は、上記「相談日時」に「相談専用電話」で予約してください。
 ・面接相談の際は、保育を利用できます。対象は1歳以上の未就学児です。保育は予約制ですので、相談日の一週間前までに上記「相談専用電話」で予約してください。

 相談は無料です。相談時間は1回につき面談50分、電話30分までです。

お問い合わせ