令和3年度介護報酬改定について

ページ番号:566313763

更新日:2021年4月21日

新型コロナウイルス感染症に対応するための特例的な評価(基本報酬に対する令和3年9月30日までの上乗せ分)の請求について

令和3年9月30日までの間、各サービス種類の基本報酬に1/1000に相当する単位数(以下「上乗せ分」という。)を算定することとされましたが、この上乗せ分の請求が行われない場合、当該月の請求は返戻となってしまいます。請求漏れのないようにご注意ください。

令和3年度介護報酬改定の概要について

令和3年度介護報酬改定の概要について資料を作成しました。
以下のリンクからダウンロードできますので、御確認ください。なお、データ容量が大きいため、目次と基本報酬を別ファイルとしています。御了承ください。

・報酬改定に関する質問は、質問票に記入してFAXをお送りください。後日回答いたします。
・印刷した冊子も用意しています。必要な事業所は介護保険課給付担当までご連絡ください。

◆総合事業の報酬改定についてはリンク先をご確認ください。
・ 総合事業報酬改定について

◆厚生労働省、東京都のホームページもご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

介護保険課給付担当
電話:03-5744-1622
FAX :03-5744-1551