大田区立障害者福祉施設整備基本計画について

ページ番号:586712982

更新日:2022年4月19日

 区立障害者通所施設設備の老朽化・長寿命化への対応と、今後も継続して施設での支援を必要とされる方がご利用いただけるよう、『大田区立障害者福祉施設整備基本計画』を策定し、施設整備に取り組むことに致しました。

1 計画に対するご意見・ご質問の募集及び区の考え方

令和3年3月、改築の対象となる大田区立大田生活実習所、南六郷福祉園、くすのき園の近隣にお住まいの皆様へ計画の概要版及びご案内文を配布しました。新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、配布の後に令和3年3月30日から4月30日までご意見及びご質問の募集を行いました。

(1) 配布資料

(2) いただいたご意見等について

 大田生活実習所に関して13名の方からご質問・ご意見をいただきました。
 南六郷福祉園及びくすのき園に関するご意見・ご質問はありませんでした。

(3) 大田生活実習所に関する意見の要旨と区の考え方

ご意見については、趣旨を損なわない範囲で要約または一部を抽出しています。

2 整備スケジュールの変更

令和3年4月から、区立大田生活実習所の基本設計作業を開始するなど、より詳細な検討を進めてきた中で、工事手法等の見直しを行い、全体的な整備スケジュールを一部変更することにいたしました。全体的な工期としては、約2年短縮となります。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

障害福祉課

電話:03-5744-1639
FAX :03-5744-1592
メールによるお問い合わせ