【飲食店等の食品関係事業者の皆さまへ】新型コロナウイルス感染症への対応について

ページ番号:157524521

更新日:2021年9月3日

店舗掲示用ポスター「大田区保健所からご来店の皆さまへ」を作成しました。

来店するお客様へ、マスクの着用等を呼びかけるポスターです。
印刷してお店の入り口や店内に掲示してください。

お店での感染拡大防止の基本をまとめたチラシを作成しました。

うつさない・うつらないの基本やお店での対策をチラシにしています。
従業員の皆さんで感染拡大防止の基本をおさらいしましょう。

東京都の感染防止徹底宣言ステッカー/コロナ対策リーダー

感染防止徹底宣言ステッカー(虹のステッカー)は、店舗利用者へ安心を提供することができます。
ぜひ、この取組にご協力ください。
また、店舗ごとにマネージャーなどの責任者を「コロナ対策リーダー」に選任していただき、
e-ラーニング研修の受講後、修了がわかるシールをステッカーに貼付する「コロナ対策リーダー」も
令和3年4月から始まっています。

業種ごとの感染拡大予防ガイドライン

業種ごとの感染拡大予防ガイドラインはこちらのページから

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

生活衛生課
食品衛生
大田区大森西一丁目12番1号 大森地域庁舎
電話:03-5764-0697
FAX :03-5764-0711
メールによるお問い合わせ