令和3年度第3回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(お掃除ロボット)

ページ番号:240961736

更新日:2022年6月13日

令和3年度第3回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(お掃除ロボット)

令和3年度第3回抽選応募の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。

健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。
はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりに参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。
ぜひ、お読み下さい。

本日ご紹介する方はこちら

ニックネーム:るんるん385 様

当選景品 お掃除ロボット

はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけ、参加理由を教えてください。

8か月ほど前に区報で知りました。
もともとスマートウォッチもつけており、歩数計アプリには興味がありました。
また、はねぴょんが可愛いなとも思いました

アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

健康目標の機能で、毎日の振り返りをしています。メモ欄もあるので、体調なども書き込んだりしています。

在宅ワークのため1日2,000~3,000歩ですが、出勤があるときは8,000歩ほど歩いていました。健康診断の受診などでもポイントを獲得しました。

どのような目標をもって取り組みましたか?

在宅ワークが続くなか、体重を維持することが目標でした。
アプリを立ち上げ健康づくりに取り組むと、はねぴょんがいろいろな言葉をかけてくれることが励みになりました。

参加前後で健康行動や意識がどのように変化しましたか?

毎朝アプリを確認するので昨日の振り返りができ、意識の面で効果があったと感じます。

健康ポイントの参加者の方々へ、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

健康づくりは、今日できなくても何日かの間で達成したら良いということ聞いたことがあり、そのような少しゆるい気持ちで取り組むことがコツだと思います。

るんるん385 様、インタビューにご協力いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ