令和3年度第2回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(シックスパッドフットフィット)

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更新日:2021年12月21日

令和3年度第2回抽選 高ポイント景品当選者インタビュー!(シックスパッドフットフィット当選者)

令和3年度第2回抽選応募の高ポイント景品当選者にインタビューさせていただきました。
健康づくりの取り組みや参加前後の変化、楽しく気軽に続けるコツなどお話を聞くことができました。
はねぴょん健康ポイントに参加されている皆さんに今後の健康づくりに参考にしていただければと思い、ご紹介させていただきます。
ぜひ、お読み下さい。

本日ご紹介する方はこちら
ニックネーム:keitea 様
(当選景品:シックスパッドフットフィット)

はねぴょん健康ポイントに参加するきっかけ、参加理由を教えてください。

コロナ渦の影響で、体重が増えてしまっていました。
スマートフォンで歩数を計測できる仕組みは知っていたので、ウォーキングでポイントがためるアプリをインターネットで探していたところ、はねぴょん健康ポイントを見つけました。
他の健康ポイントアプリもやってみましたが、はねぴょん健康ポイントのインセンティブ(景品)に惹かれ、取り組み始めました。

アプリを使ってどのように健康づくりに取り組みましたか?

外出する時は、1日8,000歩以上歩くことを意識しました。

多いときは15,000歩ほど歩くこともありました。

またウォーキングコースの利用や、毎日の健康目標記録画面で目標の達成状況も確認していました。

どのような目標をもって取り組みましたか?

運動習慣をつくり、体重を落とすことが目標でした。
社会人になってから運動習慣がなくなってしまっていましたが、アプリトップ画面やグラフ画面で歩数を確認し、食事面でも糖質制限を意識することで、体重を5kg減らすことに成功しました。

健康ポイントの参加者の方々へ、楽しく、気軽に健康づくりを続けるコツを教えてください。

少しずつ目標を上げ、無理なく続けることです。
私もアプリ利用当初1日の目標歩数を1,000歩に設定していました。
無理のない目標を達成し達成感を味わいつつ、体力がついてきたら目標を少し上げていくと運動習慣がついていくと思います。

ニックネーム:keitea 様、インタビューにご協力ありがとうございました。

事務局から

新型コロナウィルスの影響で現在、不要な外出や人混みを控える必要がありますが、運動不足やストレスをため込むのは心身の健康によくありません。
お一人やご自宅でできる取り組みを健康ポイントも貯めながら楽しく行いましょう!

そのために、今回ご紹介する内容はコチラ!

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新型コロナウイルスで大変な状況ですが、はねぴょん、事務局一同皆様の健康づくりを応援しています。

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