【認可保育園の相談・申請】窓口での感染拡大防止対策へのご協力のお願いと郵送受付について

ページ番号:136958955

更新日:2022年3月28日

 認可保育園の相談・申請窓口における密集状態を避け、新型コロナウイルス感染拡大防止を図るため、当面の間、窓口業務を以下のとおりの取り扱いとさせていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

(1)入園に関するご相談は、来庁を極力お控えいただき電話でお問合せください。
(2)入園の申請は、保育サービス課への来庁を極力お控えいただき、郵送による申請をお願いいたします。
(3)提出書類等のご相談は、保育サービス課までお電話でお問合せください。

郵送受付

 認可保育園、小規模保育所、事業所内保育所の入所申請受付について、書留もしくは追跡可能な配達記録での郵送申請を受付けます。
郵送先は保育サービス課のみとなりますので、誤送付されないようご注意ください。
【郵送先】
〒144-8621 大田区蒲田五丁目13番14号 保育サービス課保育利用支援宛

対象者

・認可保育園、小規模保育所、事業所内保育所を申込まれる方

必要書類

申込み締切り・注意事項

保育の実施を希望する月の前月7日必着 (当日が閉庁日の場合、翌開庁日が締切りとなります。)
・必要書類がそろわない場合、そろっている書類のみでの受付となりますので、ご注意ください。
・不足書類も含め、締切り日必着となりますので余裕をもってお申込みください。
・不足、不備により利用調整が不利になった場合でも、利用調整結果を変更することはできませんのでご了承ください。
・提出された書類はいかなる事情があってもお返しできません。事前にコピーをとることをお勧めします。
・必ず書留もしくは追跡可能な配達記録での送付をお願いします。また、郵送事故については責任を負いかねますのでご了承ください。
・各地域庁舎生活福祉課での書類の受け取りは、令和4年3月末をもって廃止となります。

お問い合わせ

保育サービス課

電話:03-5744-1280
FAX :03-5744-1715