【受付終了】はじめてのSNS体験講座

ページ番号:565600092

更新日:2022年9月27日

申込受付を終了しました。たくさんのご応募をいただきありがとうございました。

ご自分のスマートフォンでLINEを使ってみませんか

講座内容(予定)

1 LINEの使い方(画面の見方、友だち登録、スタンプ送信等)
2 アプリの追加(LINE、はねぴょん健康ポイント)
3 Wi-Fiの使い方
(注)LINEを使用したことがない方向けの講座内容です。
(注)講座内で「はねぴょん健康ポイントアプリ」の使い方は取り扱いません(アプリの追加のみ)。
(注)講座の進捗状況により、一部実施しない場合があります。

対象

区内在住でスマホをお持ちの方(スマホで文字入力ができること)
(注)一部のスマートフォンではLINEアプリを使用できない場合があります。
(注)会場では無料のWi-Fi通信が利用可能です。
(注)タブレットをお持ちの方もお申込みいただけますが、講師はスマホを使用するため、表示される画面が異なる場合があります。また、タブレットをお持ちになる場合は、事前にLINEアプリをダウンロードしてからご受講ください。

定員

各回20名

時間

いずれも午後2時から午後4時30分まで

お知らせ

1 お申込みは、お一人様1回1会場のみです。
2 当選後の会場変更はできません。
3 当日はWi-Fiをご用意します。
4 ご自身の端末にLINE及びはねぴょん健康ポイントアプリを入れて講座を行います。

講座での感染症対策

1 会場内の人数が、会場の定員の半数以下となるよう、受講者定員を設定しています。
2 受講する皆さまには、来館前に検温を行っていただき、37.5度以上の発熱がある方または平熱比1度超過の方については、受講をご遠慮ください。息苦しさ、強いだるさ、軽度であっても咳・咽頭痛などの症状がある場合や、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合も同様です。
3 受講者及び講座関係者に感染者があった場合、申込時に取得した氏名及び連絡先等を必要に応じて保健所等の公的機関へ提出することがあります。
4 アルコールによる手指の消毒を行います。
5 マスクの着用確認を行います(ワクチン接種済みの方も含む)。
6 入室前に健康チェックを行います。
7 講座中、定期的に換気を行います。

 担当職員等講座関係者につきましても、来館前に健康チェック及び検温を済ませ、入室前には手指の消毒を行い、マスクを着用した上で従事いたします。
 新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、講座が延期または中止になる場合があります。

お問い合わせ

地域力推進課

区民協働・生涯学習担当
電話:03-5744-1443
FAX:03-5744-1518
メールによるお問い合わせ