本の世界の入り口に!図書館のおはなし会(大田区立図書館)

ページ番号:486045801

更新日:2021年1月8日

緊急事態宣言が発令されています。
当面の間、おはなし会の開催は休止いたします。ご了承ください。

本の世界の入り口に!図書館のおはなし会

大田区立図書館16館では、さまざまなおはなし会を開催しています。
絵本、てあそび、紙芝居など、おはなしの世界をいっしょに楽しみませんか?

毎週水曜日は図書館の「おはなし会」!(全16館)

絵本の読み聞かせや紙芝居の上演を行います。文字が読めるお子さんでも、人に読んでもらうことで本の内容に入り込んで楽しむことができます。
子どもは大人と異なり主人公になりきって物語を楽しみます。季節や生活に根差した物語、空想の世界や遠い国の物語、動物が主人公の物語…物語の中でならどんな大冒険でも安心してドキドキハラハラできます。
好奇心を刺激する言葉遊びや科学の絵本も子どもに大人気!
そんなドキドキワクワクの世界を、絵本や紙芝居で一緒に楽しみませんか。

対象

小学生以下のお子さん
(未就学児は保護者同伴でお願いします)

開催時間・会場など

館によって異なります。
詳しくは、大田区立図書館ホームページをご覧ください。

定例のおはなし会(大田区立図書館ホームページ)
 
(注釈)図書館類似施設である大田文化の森情報館は水曜日のおはなし会はありません。

親子で楽しむ!赤ちゃんおはなし会(一部の館)

一部の館では、赤ちゃんと保護者の方が一緒に楽しむ「赤ちゃんおはなし会」を開催しています。

赤ちゃんは生後10か月前後ぐらいから絵本に関心を示し始めると言われています。ページをめくると違う絵が出てくる、この発見がとても楽しいからです。

赤ちゃんの大好きなわらべうたや手遊び、絵本でふれあいの時間を過ごしてみませんか。

対象

乳幼児と保護者の方

開催時間・会場など

館によって異なります。
詳しくは、大田区立図書館ホームページをご覧ください。
定例のおはなし会(大田区立図書館ホームページ)

お問い合わせ

大田図書館

大田区田園調布南25番1号
電話:03-3758-3051
FAX :03-3758-3625