メッセージベンチの寄付申込みについて

ページ番号:523198684

更新日:2021年4月1日

お知らせ

現在は、メッセージベンチのご寄付申込みの受付はしておりませんので、ご了承ください。
(新設公園の整備等の際に募集する予定です。)

メッセージベンチ整備事業とは

 メッセーベンチ整備事業とは、出産や結婚などの人生の節目や、野球大会の優勝などの記念に、名前メッセージを入れたベンチを大田区へ寄付していただき、公園や緑地に設置する事業です。
 ベンチを通して地域への愛着を深めていただくと同時に、「大田の工匠」の技術を通してものづくりの街としての親しみを感じていただくことを目的としています。

応募から寄付までの流れ

(1)寄付をご希望の方は、申込書を区へ提出してください。
(2)お申込み内容を区で確認後、区から寄付の依頼通知をお送りします。
(3)寄付者からベンチ製作業者へ、ベンチ代金をお振り込みいただきます。
(4)ベンチ製作業者と区でベンチを設置します。
(5)区から寄付者に対し、設置の完了をお知らせします。

お申込み方法

寄付者募集要項をよくお読みのうえ、申込書を持参してください。

寄付者募集要項、募集パンフレット及び申込書

募集パンフレット及び申込書は、各特別出張所などでも配布しております。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

公園課

電話:03-6715-1824
FAX :03-3744-8955
メールによるお問い合わせ