「羽田空港跡地」に代わるエリアの名称を「HANEDA GLOBAL WINGS」に決定しました

ページ番号:537876329

更新日:2020年2月10日

 国内外の空の玄関口に位置する「羽田空港跡地」のエリア名称について、過去の経緯を表す名称「羽田空港跡地」から新しい名称「HANEDA GLOBAL WINGS」(ハネダ グローバル ウイングズ)に改称したことをお知らせします。

 「HANEDA GLOBAL WINGS」という名称は、「HANEDA」により、世界にその名が轟く「羽田」の地であることを、「GLOBAL」により、国内に加え世界に向けた取組を展開することを、「WINGS」では、羽田空港及び市街地との近接性を有する「第1ゾーン」、国際線地区に直結する「第2ゾーン」を両翼に見立て、「未来に向けて羽ばたくまちづくり」を推進するエリアということを表現しています。

 当エリアは、我が国の成長エンジンと成りうるポテンシャルを秘めております。国内外の多くの方が当エリアを認知し、羽田空港と共に発展していきたいという想いを込め、当エリアの所有者である「国土交通省」及び「大田区」、公民連携のパートナーである「羽田みらい開発株式会社」及び「羽田エアポート都市開発株式会社」の4者により名称を定めました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

空港まちづくり課

電話:03-5744-1650
FAX :03-5744-1528
メールによるお問い合わせ