大田区地球温暖化防止講演会 「お天気キャスター 依田さんと一緒に考える地球温暖化」

ページ番号:981885095

更新日:2022年5月11日

地球温暖化防止講演会を今年はオンラインで開催!
「地球温暖化ってどうして起こるの?」「未来の地球はどうなるの?」

大田区出身のお天気キャスター 依田 司 さんと一緒に、地球や環境、そして未来のことを学びましょう!

講演名

大田区地球温暖化防止講演会
「お天気キャスター 依田さんと一緒に考える地球温暖化
〜2050年の未来に向けて、私たちにできること~」
(注)新型コロナウイルス感染症対策として、会場では実施いたしません。オンラインのみの開催となります。ご注意ください。

講師

依田 司(よだ つかさ)
(テレビ朝日お天気キャスター/気象予報士)

内容

・【第1部】大田区地球温暖化防止アンバサダー就任式典
・【第2部】地球温暖化防止講演会
(注)内容は、予告なく変更になる場合がございます。変更になる場合には、区ホームページでお知らせいたします。

日時

令和4年6月18日(土曜日) 午前10時30分から11時45分まで 【受付(入室)開始:10時00分

視聴方法

オンライン会議システム「Cisco Webex」による視聴。
視聴にあたって事前に「Cisco Webex」のアプリケーション等が必要になります。
(注)会場では実施いたしません。ご注意ください。

定員

先着500名(入場無料)
(注1)定員を超えた場合は先着となります。
(注2)区内在住・在勤・在学の方が優先となります。

申込方法・申込期間

電子申請でお申込みください。
申込開始日は 令和4年5月11日(水曜日)です。
申込期限は 令和4年6月3日(金曜日)です。

申込申請(電子申請)

以下のリンク先からお申込みできます。

パソコン、スマートフォンからご利用ください。
Android4.4以前またはiOS4以前のスマートフォン等をご利用の方は、電子申請サービスのトップページ含め全ての
Webページがご利用できません。 Android5以降またはiOS5以降のスマートフォン等をご利用ください。

参加決定のご案内について

6月10日(金曜日)までに、参加者の方にのみお知らせを電子メールにてお送りします。
・落選された場合は連絡しませんので、ご了承ください。
・参加案内はメールで送りますので、受信できるように設定してください。
 発信アドレスは「 boushi-kouenkai@city.ota.tokyo.jp」です。

注意事項

・録音、録画はご遠慮ください。
・配信映像を二次利用することは一切禁止します。
・Webexによる配信のため、あらかじめWebexが視聴可能な状態に設定してください。
・接続台数に制限があるため、1つのお申込みに対し、1台のパソコン、タブレット端末、またはスマートフォンからご参加ください。
・視聴画面に、ご参加のみなさまのお顔やお名前が表示されたり、お声が流れることはありません。
・主催者、協力者の画面にはお名前が表示されますので、ご了承ください。登録名はニックネーム等でも登録は可能です。
・個人情報につきましては、当事業の目的にのみ利用させていただきます
・当日の映像が出ない、音が出ない等に関することへの対応はできません。
・通信料は自己負担となります。

ちらし

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

環境計画課

電話:03-5744-1362
FAX :03-5744-1532
メールによるお問い合わせ
このメールはお問い合わせ専用のため、講演会の申込はできません。電子申請またははがきでお申込み下さい。