大田区自然ふれあいマップ【秋・冬編】を作成しました!

ページ番号:666181751

更新日:2024年1月4日

大田区 自然ふれあいマップ 【秋・冬編】

皆様が自然観察を行う際の散策マップとして、「大田区 自然ふれあいマップ 秋・冬編」パンフレットを作成しました。

マップには秋と冬の自然体験プログラムとして、バードウォッチングなどを掲載しています。
自然観察を楽しめる内容になっていますので、マップ片手に、自然とのふれあい散歩をしてみませんか?

大田区 自然ふれあいマップ 秋・冬編 表紙

皆様に活用していただけるよう、「大田区 自然ふれあいマップ 秋・冬編」パンフレットのデータを用意しました。

大田区の身近な生物や植物の状況調査について

大田区内の代表的な公園等について、令和元年度にその植生や生物相の状況調査を実施しました。
結果を報告書にまとめましたのでご覧ください。

自然観察路のパンフレットも以下でご覧いただけます。

大田区では、区内の自然を見て歩くモデルルートとして、自然観察路を5箇所設置しています。
散策の際の参考として、パンフレットをぜひご活用ください。

縄文のみち

(本門寺公園から池上梅園まで)とその周辺地域

雑木林のみち

(六郷用水、田園調布せせらぎ公園、多摩川台公園、宝来公園)とその周辺地域

池のみち

(洗足池公園、小池公園)とその周辺地域

川と干潟のみち

(多摩川六郷橋下流の多摩川河川敷と大師橋干潟)

海と埋立地のみち

(東京湾野鳥公園から京浜島まで)

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

環境対策課

環境推進担当
電話:03-5744-1365
FAX :03-5744-1532
メールによるお問い合わせ