大田区駐車場整備計画(蒲田地区)(素案改訂版)の意見募集の実施について

ページ番号:654134956

更新日:2024年3月22日

「大田区駐車場整備計画(蒲田地区)(素案改訂版)」にご意見をお寄せください(終了しました)

 都市計画マスタープランや蒲田駅周辺地区グランドデザインに位置づけられている蒲田駅駅舎や駅ビルの機能更新と共に、需要に応じた荷さばき駐車施設を含む、駐車施設の量の適正化や、歩行者の安全性・快適性の向上、まちなみ・歩道の分断を改善するための駐車施設の配置適正化を目的に、駐車場整備計画の改定を行います。
 なお、令和5年2月27日から3月10日まで、「改定大田区駐車場整備計画(蒲田地区)(素案)」に関する意見を募集したところですが、令和5年1月に東京都が「地域ルール策定のための手引」を策定し、駐車場地域ルールを検討する手順や路上荷さばきの目的地調査等の必要性が示されたことにより、大田区は令和5年9月に荷さばき実態調査を実施し、本計画を見直すこととしました。また、これまでに実施した駐車実態調査を整理すると、乗用車、荷さばき車両、自動二輪車等にはそれぞれ特有の現況と課題が認められたことから、駐車施設に関する整備施策を車種別に提示する構成に変更することとしました。
 このような経緯から「大田区駐車場整備計画(蒲田地区)(素案改訂版)」としてまとめましたので、これに対し意見を広く募集します。

意見募集期間(終了しました)

 令和6年2月28日(水曜日)から令和6年3月21日(水曜日)まで(消印有効)

素案改訂版について

意見募集実施結果

 令和5年度(令和6年2月28日から3月21日まで)
 意見募集実施結果については、実績報告として後日ホームページに掲載します。

 令和4年度(令和5年2月27日から3月10日まで)
 意見者数:6名 意見総数:21件

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

鉄道・都市づくり課

電話:03-5744-1339
FAX:03-5744-1526
メールによるお問い合わせ