京浜島まちづくりビジョン

ページ番号:569895316

京浜島とは

京浜島は羽田空港の北西の隣にあり、全体の面積は103ヘクタールで東京ドーム22個分になります。
現在約200社の会社が操業している工業団地です。

画像:京浜島の位置図
京浜島の位置図

画像:京浜島のモニュメント「飛翔」
京浜島のモニュメント「飛翔」

京浜島まちづくりビジョン

京浜島まちづくりビジョンは「稼ぐ京浜島の実現」を目指すものであり、そのための土台を築くことを目的として、平成27年度に策定しました。
これまでの検討から、「京浜島で働く魅力を高める~京浜島の魅力・再発見Rediscovery in 京浜島~」を目標に掲げ、具体的に取組みを進めています。
京浜島まちづくりビジョンの詳細な内容については以下のファイルをご覧ください。
また、各年度の取組みについては、ホームページ下部にある内部リンクをご覧ください。

アクションプラン

アクションプランとは平成28年度に作成し、京浜島まちづくりビジョンの将来像の実現に向けて、当面取組む行動計画をまとめたものです。
具体的な内容については以下のファイルをご覧ください。

各年度の取組み

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader