【受付終了】選挙管理委員会事務局選挙事務補助員(衆議院議員選挙)

ページ番号:195399464

更新日:2021年8月6日

募集人員に達しましたので受付を終了します。

大田区選挙管理委員会事務局では選挙事務補助員(衆議院議員選挙)の募集をしています。

募集人数

4名

報酬等

日額8,542円(翌月実績払い)

注)通勤手当相当額等別途支給

勤務内容

衆議院議員選挙事務補助

任用期間

令和3年9月1日から令和3年11月30日までの間において、
職務の遂行に必要かつ十分な期間を設定して定める期間

勤務場所

(1) 区役所本庁舎9階 選挙管理委員会事務局
(その他、業務により区内での出張あり)

応募資格

応募にあたり、特別な資格等は必要ありません。
ただし、地方公務員法で選考を受けること等ができないとされる者(以下参照)に該当する方は受験できません。

地方公務員法第16条
・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
・大田区職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
・人事委員会又は公平委員会の委員の職にあって、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

注)平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心神耗弱を原因とするもの以外)は受験できません。

勤務条件等

勤務時間、日数

・1日7時間45分・週3日(週23時間15分)
・原則、8時30分から17時15分まで(休憩時間60分)
・詳細については、募集案内をご覧ください。

休日

・原則、土曜日・日曜日に加えて月曜日から金曜日までの間で固定された曜日が週休日となります(週4日)。
・上記の週休日に加え、以下が休日となります。
(1) 国民の祝日に関する法律に規定する休日
(2) 年末年始の休日(12月29日から1月3日までの間。ただし(1)を除く。)
(3) 国の行事が行われる日で規則で定める日
・詳細については、募集案内をご覧ください。

社会保険

勤務条件に応じて、全国健康保険協会管掌保険(協会けんぽ)、厚生年金及び雇用保険に加入となります。

選考方法等

(1)採用までの流れ

申込書及び作文を自筆により記入のうえ、下記の申込方法のとおり提出をお願いします。
なお、詳細については、このページの一番下にある「募集案内」をご覧ください。

(2)選考方法について

選考方法は以下のとおり筆記(作文)及び面接により行います。

・筆記
 「あなたの有している知識や経験等をどのように事務補助員として活かせるか」または「その他、自己PR等」からテーマを選び、自筆により記述してください。

・面接
 書類選考合格者から面接を行います。
 面接日等詳細については、所属から連絡します。

申込方法

(1)提出書類

・申込書
・作文用紙

申込書、作文用紙はこのページからダウンロードできます。
また、選挙管理委員会事務局(本庁舎9階)で配布します。
記入にあたっては、申込書に記載されている「申込みにあたっての注意点」をよく読んでください。

(2)申込等

・郵送または持参により申込みください。
・申込期間、申込先等は募集案内をご覧ください。
・ホームページからの申込みはできません。
・郵送の事故については責任を負いかねますので、ご了承ください。
・提出書類は返却しません。

募集案内、選考申込書

詳細は募集案内をご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

選挙管理委員会事務局

電話:03-5744-1462
FAX :03-5744-1540