ミュージアムグッズ「勝茶」の発売を記念してキャンペーンを実施します

ページ番号:727410573

更新日:2022年1月17日

ミュージアムグッズ「勝茶」

「勝茶」
(静岡県牧之原産) 1袋(5g×3P入り) 200円

先着150個のプレゼントキャンペーンを実施しています

「勝茶」は、18歳以上の主に知的障がいをお持ちの方が通所・作業し ている大田区立志茂田福祉センターで加工されており、勝海舟記念館のほか、志茂田福祉センター及びおおむすび連絡会 の販売会などでもお求めいただけます。

【キャンペーン内容】
「勝茶」ご購入時にお渡しするご案内に勝海舟記念館のスタンプを押印し、志茂田福祉センター(「しもだや」(原則毎週水曜日開催))にお持ちいただくとプレゼント(先着150個)がもらえます。
ぜひ一度「勝茶」をご賞味いただき、キャンペーンへ参加してみてください。

志茂田福祉センターへのアクセスなどはこちら

「勝茶」とは?

 勝海舟は、江戸幕府瓦解後、職を失った旧幕臣の救済事業として、静岡県の牧之原台地の開拓と茶の栽培に活路を見出しました。
 今回発売する「勝茶」は、現在でも広大な茶畑が広がる牧之原台地のお茶を使用し、水筒やマグカップで手軽に飲めるよう茶葉を小分けのティーバッグに詰めた商品です。芳醇な香りと苦みの少ないまろやかな味わいをお楽しみいただけます。

お問い合わせ

大田区立勝海舟記念館
145-0063大田区南千束2-3-1
03-6425-7608