平和島公園屋外プール有効活用社会実験の結果について

ページ番号:377443453

更新日:2024年1月5日

本社会実験の結果について

結果については こちら(PDF:235KB)

※現在は終了しています。

スケートパーク&ボッチャ体験!

 夏季以外使用してない平和島公園水泳場屋外プールを有効活用するため、東京2020大会を契機に注目を浴びたアーバンスポーツ(スケートボード、BMX、インラインスケート)と誰もが気軽に楽しめるボッチャを無料で体験できるエリアを試験的に開設します。

実施期間・時間

〇実施期間
令和5年9月14日(木)から令和5年10月13日(金)まで
※9月19日(火)、10月2日(日)は平和島公園水泳場が休館のため休みとなります。

〇実施時間
時間:9:30から17:00まで(平日は9時30分~12時30分、13時30分~17時00分)
※ナイター利用はございません。

実施場所

平和島公園水泳場屋外プール(大田区平和島4丁目2-2)

費用

無料

利用方法について

・受付にて利用したい種目についてお申しつけください。
アーバンスポーツエリアの利用につきましては、利用規約の同意の上誓約書への署名(氏名、生年月日、現住所、緊急連絡先)が必要となります。なお、当日の受付の他、ページ下添付の誓約書への事前記入でもご対応いたします。記入した用紙を提出するようお願いいたします。
・小学生以下の方の利用につきましては保護者のご署名が必要となります。
・アーバンスポーツエリアの利用につきまして、小学生以下の方の利用はヘルメットの着用が必須となります。
平日については9時30分~12時30分、13時30分~17時00分の時間帯に分け運営いたします。時間をまたぐ場合、一度再入場する必要がございます。再入場を希望される方は受付にてパスをお渡しいたしますので、無くさない様お願いいたします。

実施内容について

①ボッチャエリア
・こちらはボッチャの体験ができるエリアとなっております。
・平日は貸し出し用のボールとハーフコートマットをお貸しいたします。また、2セット分ご貸し出しております。利用後は返却するようお願いいたします。また、土日につきましてマットとボールを常設いたします。
土曜日の13時00分~17時00分と日曜日の全日は指導員によるボッチャのレクチャーを行います。必要な場合は受付まで声をかけるようお願いいたします。
・その他指導員がいない場合にも楽しめる様ルールブックをご用意いたします。
・ランプにつきましてもご用意しているので受付までお声がけください。

②アーバンスポーツエリア(スケートボード、BMX、インラインスケート)
・こちらでは、屋外50mプールを活用しアーバンスポーツを体験できるエリアとなっております。種目について以下のとおりとなります。
 セクションの無いフラットな初心者エリア:スケートボード、インラインスケートの利用のみ
 セクション有の中級者エリア      :スケートボード、BMXの利用のみ
・ボード等の用具やヘルメット等の防具のレンタルは行っておりません。ご自身でご用意されるようにお願いいたします。
・満4歳未満の方は、ご利用できません。

案内図

紙による利用者アンケートも実施しております!!アンケート回答にご協力をお願いいたします。

※アーバンスポーツエリア(スケートボード、BMX、インラインスケート)につきまして、ご利用される前に必ず以下添付の利用規約・誓約書をご一読ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

本庁舎分室(公園課)

大田区萩中3丁目26番46号
公園課計画調整担当
電話:03-6715-1825
FAX :03-3744-8955