蒲田西特別出張所

ページ番号:969575301

所在地:大田区西蒲田七丁目12番2号 1階(令和4年1月17日(月曜日)から仮移転しています。)
電話:03-3732-4785 FAX:03-3735-4279

蒲田西地域の紹介

蒲田西特別出張所は、JR蒲田駅の西側一帯を管内とし、呑川と多摩川、そして国道一号線に囲まれた地域となっています。管内にはJR蒲田駅、東急蒲田駅、蓮沼駅と矢口渡駅の4つの駅、5つの小学校(矢口・相生・矢口東・おなづか・道塚)、3つの中学校(御園・蓮沼・安方)と3つの高校があり、各駅前の商店街は毎日多くの人が行き交い活気あふれた街です。
特にJR蒲田駅西口ローターリーを中心とする商店街は、大田区を代表とする商店街として終日買い物客などで賑わいます。
JRから多摩川までは平坦な道が続く住宅街で、地域には由緒ある神社仏閣が点在しています。

(仮称)西蒲田七丁目複合施設整備

蒲田西地区では、蒲田西特別出張所跡地(仮称)西蒲田七丁目複合施設の整備を行っております。

(仮称)都区合同庁舎整備

蒲田西地区では、(仮称)都区合同庁舎の整備を行っております。

蒲田西特別出張所管内の区施設の情報をご紹介します。

蒲田西特別出張所管内の地域振興活動などをご紹介します。

地域情報紙「かまにし17」をご紹介します。

特別出張所の窓口でできる手続きをご紹介します。