令和2年度補正予算

ページ番号:178964475

更新日:2021年3月26日

一般会計補正予算(第9次)

本件は、第1回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度一般会計第9次補正予算案につきましては、国の令和2年度補正予算(第3号)に対応するための予算を計上しました。

一般会計補正予算(第8次)、国民健康保険事業特別会計補正予算(第3次)、後期高齢者医療特別会計補正予算(第2次)、介護保険特別会計補正予算(第2次)

本件は、第1回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度補正予算案(一般会計第8次、特別会計第2、3次)につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
(1)一般会計
・新型コロナウイルス感染症への対応のための予算
・第7次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
(2)特別会計
・第1、2次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・令和元年度決算確定に伴う精算等を行うための予算

一般会計補正予算(第7次)

本件は、第4回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度一般会計第7次補正予算案につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・新型コロナウイルス感染症への対応のための予算
・第6次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第6次)、国民健康保険事業特別会計補正予算(第2次)、後期高齢者医療特別会計補正予算(第1次)、介護保険特別会計補正予算(第1次)

本件は、第3回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度補正予算案(一般会計第6次、特別会計第1、2次)につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
(1)一般会計
・新型コロナウイルス感染症への対応のための予算
・第5次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・令和元年度決算確定に伴う精算等を行うための予算
・事務事業見直しにより経営資源を生み出すための予算
(2)特別会計
・当初予算、第1次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算
・令和元年度決算確定に伴う精算等を行うための予算

一般会計補正予算(第5次)

本件は、第2回区議会臨時会にて議決されました。

令和2年度一般会計第5次補正予算案につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・新型コロナウイルス感染症への対応のための予算
・第4次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第4次)

本件は、第2回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度一般会計第4次補正予算案につきましては、国の令和2年度補正予算(第2号)に伴うひとり親世帯臨時特別給付金に係る経費について予算を計上しました。

一般会計補正予算(第3次)

本件は、第2回区議会定例会にて議決されました。

令和2年度一般会計第3次補正予算案につきましては、新型コロナウイルス感染症対策として、第2次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算を計上しました。

一般会計補正予算(第2次)・国民健康保険事業特別会計補正予算(第1次)

本件は、第1回区議会臨時会にて議決されました。

令和2年度補正予算案(一般会計第2次、特別会計第1次)につきましては、以下の視点を踏まえて予算を計上しました。
・新型コロナウイルス感染症への緊急対応のための予算
・第1次補正予算編成後に生じた状況の変化に速やかに対応するための予算

一般会計補正予算(第1次)

本件は、第1回区議会臨時会にて承認されました。

令和2年度一般会計第1次補正予算につきましては、国の令和2年度補正予算(第1号)に伴う特別定額給付金に係る準備経費について、令和2年5月7日付けで、地方自治法第179条第1項に基づく専決処分により予算を計上しました。

新型コロナウイルス感染症に対する区の対応について

詳しくはこちらをご覧ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

財政課

電話:03-5744-1126
FAX :03-5744-1502
メールによるお問い合わせ