【満員御礼】家庭教育学習会「親子のコミュニケーションについて考えよう~子どもの成長をサポートするために~」

ページ番号:862381604

更新日:2023年5月22日

◆申込は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

小学校1年生から3年生のお子さんの保護者の皆さんへ

 子どもが小学校に入学してひと安心、また進級してホッとしたものの、学校の様子やお友だちとの関係など、親として気になることはたくさんあるかもしれません。新年度がスタートしたこの時期だからこそ、改めて子どもとの関係を振り返るチャンスです。
 この学習会では、小学校低学年の子どもの成長に目を向けて、家庭でのかかわり方などについて学びます。子どもの力を引き出すヒントを一緒に見つけましょう!

日時
  令和5年5月25日 木曜日 午前10時から正午
会場
 六郷集会室 

学習支援者
  特定非営利活動法人ハートフルコミュニケーション
   小川 美香 氏

対象・定員
  小学校低学年(1~3年生)の子どもの保護者 30名(応募多数の場合は抽選)
参加費
  無料
保育
  (1)対象 おおむね1歳6か月から未就学児
  (2)定員 10名

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問合わせ

教育総務課

電話:03-5744-1447
FAX :03-5744-1535