地域情報紙「となりぐみ21」第123号を発行しました(令和5年10月1日)

ページ番号:309613214

更新日:2023年10月1日

123号は、以下の内容を掲載しています。
○諏訪神社夏季例大祭
○浅間神社例大祭
○第7回ふる浜まつりを開催します!
○季節の壁面装飾と短冊に星に願いを
○大森第八中学校運動会
○演芸のつどい
○秋の夕焼け
○社会を明るくする運動 第十四回大森西地区集会

この中の一部を掲載します。すべてをお読みになるには、PDFファイルをダウンロードしてください。

諏訪神社夏季例大祭

 五月二十七日・八日の両日、諏訪神社夏季例大祭が三年ぶりに開催されました。
 二十七日の午前十時より氏子さんと鈴木大田区長や地元関係者の皆さん方が参加して大祭式典が行われました。
 神社への通りや境内にはいろんな露店が並び、大勢の子ども達で大賑わい、神楽殿と神楽殿前の広場では両日にわたり大森学園の吹奏楽部・チアリーディング、祭囃子、ダブルダッチ、和太鼓の演奏や演技が行われ、夜はカラオケ、舞踊がお祭りに華を添えていました。

浅間神社例大祭

 六月三日、四日の両日浅間神社例大祭が行われました。
 心配された天候も三日の午後には回復し、四日の午前十一時より例大祭式典が執行され、心の安らぎ、平和を願い、巫女(園児)さん四人による巫女神楽「浦安の舞」が奉奏されました。
 コロナ感染予防を考慮し、神輿・山車の渡御は自粛、大神輿は神社御仮屋に終日飾られていました。
 町会の山車では祭囃子が賑やかにお祭りを盛り立て、露店も多数出店され夜遅くまで参詣者で大混雑、大賑わいのお祭りでした。

第7回 ふる浜まつりを開催します!

ふる浜まつりについての詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

大森西特別出張所

大田区大森西二丁目16番2号
電話:03-3764-6321
FAX :03-3764-6196