利用案内

ページ番号:419287723

更新日:2020年8月24日

区民協働・生涯学習担当からのお知らせ(8月9日)

令和5年2月4日・5日の区民活動支援施設蒲田(micsおおた)利用について

令和5年2月4日及び5日は、区民協働担当の事業(NPO・区民活動フォーラム)開催のため、micsおおたの施設貸出は不可となります。
日頃から施設をご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

11月23日・26日・27日の区民活動支援施設蒲田(micsおおた)利用について

 11月23日は消費者生活センター工事のため、区民活動支援施設蒲田(micsおおた)は終日利用不可となります。
 11月26日及び27日は工事予備日のため利用不可となりますが、23日の工事状況により変更となる可能性があります。利用可能となる場合は、再度周知いたします。

 ご不便をおかけしますが、ご理解いただけますようお願い致します。

区民協働・生涯学習担当からのお知らせ

令和4年10月使用分から事前支払いとなります

 施設使用料のお支払いについては、これまで施設使用日当日のお支払いとしてまいりましたが、令和4年10月以降使用分の使用料のお支払いについては、施設使用日当日ではなく事前のお支払い(抽選結果のお知らせから20日以内)となりますので、ご注意ください。
 なお、使用料はコロナを理由とするものであれば、引き続き全額返還可能とします。

区民協働・生涯学習担当からのお知らせ(11月29日追記)

令和4年4月利用分からの施設使用料の改定について

 公共施設の施設使用料は、各施設が適正な運営を行っていくために、必要な使用料の改定をお願いしております。
 今回の改定は、令和3年4月利用分から適用される予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の影響に配慮し、1年間据置きとしていたものです。
 区民活動支援施設蒲田(micsおおた)は、下記のとおり使用料が改定となります。
 利用者の皆様におかれましては、ご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

令和4年4月利用分からの施設使用料について
  貸部屋等 区分 時間 現行使用料 改定後使用料
区民活動支援施設蒲田 教室 午前 3.0 1,000 1,200
午後 3.5 1,500 1,800
夜間 4.0 2,200 2,700

予約申込について

使用日に属する月の4ヶ月前の15日から最終日までに、予約申込書をファックス又は、直接窓口までお持ちください。

予約申込受付終了後抽選いたします。

抽選の結果は、当落通知書にてファックス等でご連絡します。

使用申請について

抽選の結果後、使用申請書の提出が必要になります。また、教室の場合は、使用料の納付も必要になります。

申請書の提出が確認され次第、使用承認書を発行します。

使用当日について

使用当日は、相談交流室の窓口にて、使用承認書を係員に提示してください。確認次第、係員が解錠します。

使用時間は、部屋の片付け時間も含みますので余裕をもったご利用をお願いします。

利用の手引きについて

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ