下丸子駅周辺地区のまちづくり構想(案)

ページ番号:794079968

更新日:2021年11月11日

下丸子駅周辺地区のまちづくり

 平成29年1月、下丸子1・2号踏切が改正踏切道改良促進法に基づく改良すべき踏切道に指定されたことを契機に、踏切対策を含めた下丸子駅周辺地区のまちづくりの方向性について、大田区は平成30年度から検討を進めてまいりました。
 令和3年3月、これまで検討してきた当地区の将来像とその実現に向けたまちづくりの方向性について「下丸子駅周辺地区のまちづくり構想(案)」を策定いたしました。

下丸子駅周辺地区のまちづくり構想(案)

 「下丸子駅周辺地区まちづくり構想(案)」は、当地区の20年後(2040年)の将来像とその実現に向けたまちづくりの方向性の案を、上位関連計画などを踏まえ区が取りまとめたものです。

 現在は、このまちづくり構想(案)を基に、地域や地元事業者等の皆様のご意見をいただき、そのご意見を反映させた「下丸子駅周辺地区のまちづくり構想」を策定するべく、下丸子駅周辺地区のまちの将来を考える会(勉強会)を開催しています。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Adobe Acrobat Reader のダウンロードへ

Get Adobe Acrobat Reader

お問い合わせ

鉄道・都市づくり課

電話:03-5744-1212
FAX :03-5744-1526
メールによるお問い合わせ