老人いこいの家、区民センター高齢者施設(ゆうゆうくらぶ)

ページ番号:347895658

施設の利用について

 10月25日(月曜日)から、東京都において基本的対策徹底期間となります。
 10 月25日(月曜日)以降、夜間の時間帯につきましては、引き続き感染症対策を実施したうえで、使用時間の制限を解除し、通常どおり(山王高齢者センターは午後10時まで、その他は午後9時30分まで)といたします。
 また、当面の間全ての時間帯において、新型コロナウイルス感染症の感染拡大抑止のために施設を使用しない場合は、すでにお支払いいただいた使用料を返還できますので、ご利用の施設にお問い合わせください。  

施設概要

老人いこいの家は、区内在住・在勤の60歳以上の方であれば、どなたでも利用できます。
歌や踊りのできる広間、将棋や囲碁のできる静養室、お風呂があります。
(注釈)「ゆうゆうくらぶ」とは、老人いこいの家の愛称です(平成11年10月に一般公募により付けられました)。

利用時間

午前9時から午後5時

毎日体操

毎日(休館日を除く)、体操を行っています。
内容や時間については、施設によって異なるため、各ゆうゆうくらぶにお問い合わせください。

休館日

年末年始
ゆうゆうくらぶは、祝日(敬老の日を除く)、日曜日(団体使用日を除く)、センターが指定する日も休館となります。