返礼品

ページ番号:172014409

更新日:2022年10月3日

返礼品の内容

大田区民のみなさま(個人)には、総務省の告示により一部の返礼品が差し上げられません。詳細は、ページ下部の「【重要】取り扱いの変更について」をご確認願います。

返礼品一覧
寄附金 特典内容
大田区民以外のみなさま・法人の方 大田区民のみなさま
3千円以上 大田区立勝海舟記念館ご招待券
1万円以上 年間パスポート(注釈1)
手ぬぐい(色:臙脂、非売品)(注釈2)
10万円以上 寄附者名(個人・法人等)を銘板に掲載(任意)
年間パスポート(注釈1)
手ぬぐい(色:臙脂、非売品)(注釈2)
寄附者名(個人・法人等)を銘板に掲載(任意)
  • 希望される方は、ホームページに寄附者名(個人・団体等)を掲載いたします。 ホームページへの掲載は一定期間とさせていただきます。
  • 銘板は、原則として4~9月までの寄附受領分は10月下旬、10~3月までの寄附受領分は4月下旬を目途に制作します。詳細はお問い合わせください。
  • ご招待券や年間パスポート、記念品等は、入金確認後、概ね1か月以内にお送りします。

(注釈1)令和3年10月1日より年間パスポート又は招待券4枚のどちらかを選択していただけます。 該当者には別途ご案内をさせていただきます。

(注釈2)1万円以上の寄附を複数回お寄せいただいた方の記念品はミュージアムショップグッズの中から1点を選択していただけます。 該当者には別途ご案内をさせていただきます。

【重要】取り扱いの変更について

-大田区民のみなさまへ-
地方税法等の一部を改正する法律(平成31年法律第2号)の制定に伴い創設されたふるさと納税指定制度に係る総務省の告示(平成31年4月1日付け)を受け、令和元年6月1日以降区民のみなさまからいただいた寄附への返礼品は下記のとおり変更になります。(法人及び区民以外のみなさまの場合は、変更はございません。)
内容が変更となり大変恐縮ですが、御理解の程お願い申し上げます。

変更内容
寄附金 返礼品変更前   返礼品変更後
3千円以上 ご招待券
1万円以上 年間パスポート
記念品(非売品)
10万円以上 寄附者名を銘板に掲載
年間パスポート
記念品(非売品)
寄附者名を銘板に掲載

お問い合わせ

勝海舟記念館
電話:03-6425-7608
メールによるお問い合わせ(取材の依頼など)